Tuesday, February 11, 2020

子供向けのグラフィック小説の執筆と販売-作家-最も一般的な10の質問

不安定な本出版の世界に登場する最新で最も活気のあるカテゴリーは、チルドレンのグラフィックノベルです。これは、本質的に本の形で印刷された漫画であるグラフィック小説はすべて子供向けであるとまだ真に信じることができる一部の人々にとって失われるかもしれない区別です。幸いなことに、今日では多くの人がはるかに啓発されており、グラフィックノベルは実際には伝統的な本と同じくらい多くの読者と読者のために書かれていることを理解しています。

混乱は、「グラフィック小説」を使用して、マンガ(日本漫画)を除いて、漫画を特徴とするほとんどすべての形式の本を綴るために使用されているために発生します。たとえば「ミステリー」、「サイエンスフィクション」、「ロマンス」などの書店の他の章とは異なり、「グラフィック小説」はタイプの名前ではなく、カテゴリです。さまざまなジャンルを網羅できる「オーディオブック」のように、「グラフィック小説」は単なる一形式の本ではありません。簡単に言えば、最近まで、グラフィック小説のすべての形式は、コンテンツに関係なく単一のセクションに単純に積み重ねられてきました。

良いことは、子供のグラフィック小説が一般的なグラフィック小説のセクションから解放される最初のジャンルであることです。特に書店は顧客のニーズに敏感でなければならないため、特に親が子供のために不注意に不適切な素材を購入することを望まないため、多くのレベルで賢明な動きをします。

常に混雑している書店の棚から新しいセクションが作成される一方で、鋭い出版社は、この新しい需要を満たすための材料の要件を認識しています。そして、それは野心的な作家がこの新しい流行で入場できるかどうかを確認するために周りを嗅ぎ始めたときです。しかし、実際に子供向けグラフィック小説を出版社に販売したい場合、彼らは本当に何を知る必要がありますか?よくある質問をいくつか見て、答えてみましょう...

1)アーティストである必要がありますか?

いいえ、それでもあなたがそうであれば害はありません。あなたの提案には完成したChildren's Graphic Novel全体またはかなりのサンプルが含まれています。あなたがアーティストでないなら、あなたは間違いなくそれを見つけるべきです。コミックは明らかに目に見える媒体なので、アーティストでなくても視覚的に考えることが重要です。子供向けのグラフィックノベルで子供の注意を引きたい場合は、スクリプトを魅力的で刺激的なものに保つことが重要です。ストーリーまたはアートワークのいずれかが退屈に見える場合、なぜ子供はあなたのグラフィック小説を読みたいですか?最良のガイダンスを見つけるには、ウィルアイズナーのコミックとシーケンシャルアート、ウィルアイズナーのグラフィックストーリーテリングとビジュアルナラティブ、スコットマククラウドのコミックの理解:目に見えないアートをチェックしてください。

2)Children's Graphic Novelアーティストを見つけるにはどうすればよいですか?

多数の方法があります。 1つは、特にポートフォリオのレビューを特徴とする大都市のコミックブックのコンベンションに出席することです。多くのプロまたはコミック志向のアーティストがこれらのコンベンションに参加し、コミックブックの編集者からの仕事を探しています。これらのアーティストに自己紹介し、子供のグラフィック小説を提案するために協力するアーティストを探していることを説明してください。あなたと一緒に仕事をしたいと思っている最初のアーティストと仕事をする義務を感じないでください。プロジェクトに最適なアーティストを見つけようとしていること、そして適切なアーティストを見つけるために複数のアーティストのタスクを確認する必要があると主張する方が良いでしょう。アーティストを見つける別の方法は、deviantart.comに投稿されたサンプルを確認することです。

3)アーティストとの契約は必要ですか?

安全のために、実際に作業を開始する前に、自分とアーティストとの間で書面で合意することが最善です。最高の法的助言を見つけるには、弁護士に相談することをお勧めします。しかし、それが実用的でない場合は、できる限り具体的に可能な限り詳細に記述した、自分とアーティストとの間の書面での合意を得る必要があります。あなたは公平になりたいと思っているので、合意の目標はあなたの相互の期待と目標であり、物事がうまくいかない場合、どちらかの当事者が立ち去る能力を持つことを許可することです。何があっても、あなたのストーリーの著作権はあなただけのものであることを明確にする必要があります。アートワークの著作権はアーティストに帰属します。

4)スクリプトのフォーマットに使用できるソフトウェアはありますか?

あるかもしれませんが、あなたはそれを必要としません。コミックの脚本は、シーンではなくページに分割されていることを除いて、劇、テレビ、映画の脚本に似ています。特に芝居では、対話シーンはページの最後まで続くことがありますが、コミックやグラフィック小説は、物理的なページに実際に収まるアートと対話の量に制限されています。用語バルーンとキャプションの用語カウントの明確な概念を獲得するために完成させたいと考えているものと同様のグラフィック小説を勉強するのは賢明かもしれません。覚えておいてください、厳格なルールはありません。対話なしで伝えられるシーケンスを所有したい場合は、写真でストーリーを伝えることができます(無数のスリリングなサイレントシーケンスなど)

No comments:

Post a Comment